編集後記

というわけで、Walkin' Around minus 2003年の総集編をお送りいたしました。 約120スレある中から50個ほど選んだわけですが、 果たして何ページになっているやら、怖いです。さて、minusは神谷一人の力では運営できません。 らですまさん、できったさん、K…

 2003年 2ch史 11月、12月の出来事

続いて11月の出来事です。 - 656 :水先案名無い人 :03/11/03 21:57 id:uLxEvIZ+ 【11月1日?】 広告コピペ&スクリプトRock54の稼動テストで、FOX★がhttp://が複数行ある 時点で書き込みを排除するようにしたため、書き込みが不能になるトラブル発生。 管…

 2003年 2ch史 9月、10月の出来事

続きまして9月の出来事です。 - 548 :水先案名無い人 :03/09/03 14:30 id:NoCS14Cm 【9月3日】 ■DHC×ひろゆき…メルマガ枯葉剤・1億円事件、ひろゆきは700万円支払えとの判決 東京都港区南麻布2丁目7番1号に本社がある株式会社ディーエイチシー(代表取締…

 2003年 2ch史 7月、8月の出来事

引き続いて7月の出来事です。 - 372 :水先案名無い人 :03/07/02 21:36 id:cfLM7DsO 【7月1日〜】 板対抗新鯖争奪戦 http://tubo000.ninki.net/idol/oys/oyster/2ちゃんねら〜の投票で新鯖を追加するカテゴリーを決定する。 「パワーゲームです。あきらめ…

 2003年 2ch史 5月、6月の出来事

それでは続いて5月の出来事です。 - 212 :水先案名無い人 :03/05/02 16:06 id:heTAv/no 【4月30日】 鉄道路線・車両板が強制IDに。 http://hobby.2ch.net/rail/←※当時のアドレス【5月1日】 「comic3」「hobby3」の2つのサーバが新設。 以下の4つ…

 2003年 2ch史 3月、4月の出来事

続きまして、3月の出来事です。 - 127 :水先案名無い人 :03/03/03 15:10 id:q99DeOKq 【3月2日】 ラウンジにて固定が殺人予告をだし祭りとなる さいたまの小学生殺す! http://ex.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1046586873/ 1 名前:中浦和の星【約17光…

 2003年 2ch史 1月、2月の出来事

ガイドライン板より「2003年 2ch史」今年も後わずか。今年もいろいろとありました。 様々なニュースが飛び交った2003年。 もちろん2ちゃんねるにもいろいろありました。 このスレは2ちゃんねるの2003年の歴史を刻んでいくスレです。※この記事は以前紹介…

 【大人の】幻のアニメ【事情】

アニメサロン板より「【大人の】幻のアニメ【事情】」日本が世界に誇る文化の一つに「アニメーション」があります。 宮崎駿のアニメのような劇場用のアニメもあれば、 テレビで放映されているアニメもあります。 幾千のアニメが登場している業界ではあります…

 失恋の辛さから立ち直った人はその方法教えて

失恋板より「失恋の辛さから立ち直った人はその方法教えて」始まりのあるものには必ず終わりがやってきます。 それは恋愛についても同じこと。 恋して、愛が始まって、失恋に結びついてしまうことは多々あります。 その度に辛い思いをするわけですが、 一度…

 子供の頃にあった冗談、悪戯

セピア板より「子供の頃にあった冗談、悪戯」子供をあらわす言葉に「無邪気」というものがあります。 いわゆる「純粋」に似た言葉ですが、 無邪気のほうがちょっと性質が悪かったりします。 そのひとつが冗談や、悪戯です。 このスレは子供の頃にあった冗談…

 【執念】映画バカなエピソード【つーか怨念】

映画一般板より「【執念】映画バカなエピソード【つーか怨念】」芸術家というものは一般人に比べて感性が強いのか分かりませんが、 少し、違った考え方や言動をすることが多いと思います。 そして、自分の考えやイメージを実現化しようとするときには 並の人…

 子供のころにあった変な能力

オカルト板より「子供のころにあった変な能力」昔から子供には不思議な力が宿っていると信じられていました。 確かに、子供というものは不思議なもので 何を考えているのか解らない反面、時々鋭いことをしでかしたりします。 そんな子供にはやはり何か力が備…

 酒に酔ってこんなことやらかした!2

お酒・bar板より「酒に酔ってこんなことやらかした!2」酒は飲んでも飲まれるな、なんてことを申しますが 気をつけていても、いつの間にか飲まれているもの。 一度飲まれてしまうと知られざる自分の本性が現れて…。 このスレは、酒によってやらかしたことをa…

 【赤っ恥】海外での恥ずかしい体験談【青っ恥】

海外旅行板より「【赤っ恥】海外での恥ずかしい体験談【青っ恥】」旅の恥はかき捨て、なんてことを申しますが 実際に海外に行くと嬉しさのあまり わけの分からない行動を取ってしまったりするようです。 このスレは海外での恥ずかしい体験談をageるスレです…

 『萌える英単語〜もえたん〜のガイドライン

ガイドライン板より「『萌える英単語〜もえたん〜のガイドライン」最近巷で話題の「もえたん」 萌える英単語帳という斬新なアイディアが受け、 軒並み品切れという大ヒットを記録しています。 この「もえたん」、「萌え」もヒットの要素のひとつですが、 思…

★[オカルト] ◇ 心霊ちょっといい話 ver.5 ◇

オカルト板より「◇ 心霊ちょっといい話 ver.5 ◇」テレビではよく心霊特集が組まれますが その殆どが怨霊だとか、自縛霊などの類で 殆ど怖がらせたりするものだったりします。 しかし、霊と言うものはそういうものばかりではないようです。 このスレは心霊に…

 ★★★★★★不思議な体験★★★★★★

私のニュース速報板より「★★★★★★不思議な体験★★★★★★」この世は不思議なことばかり。 よくよく考えてみると人間の存在自体が不思議なものだったりします。 そんな世の中だから不思議なことが起こるのも ある意味必然であるのかもしれません。 このスレは今ま…

 【復活】思わず涙が出てしまった恋愛体験

純情恋愛板より「【復活】思わず涙が出てしまった恋愛体験」恋愛とは時に楽しく、時につらいもの。 それでも人は恋に落ちていきます。 世の中には幾千の恋話があり、 それぞれが特徴あるエピソードになっています。 このスレは思わず涙が出てしまった恋愛体…

死ぬほど恥ずかしかった体験2

身体・健康板より「死ぬほど恥ずかしかった体験2」誰にでも弱みを持っているもの。 それはとっさにやってしまった失敗が大半ではないかと思います。 このスレは死ぬほど恥ずかしかった体験を語るスレです。 - 4 :病弱名無しさん :03/07/04 12:09 id:pX6gk…

★[大学受験] 今までに見た爆笑珍解答を晒すスレ

大学受験板より「今までに見た爆笑珍解答を晒すスレ」人間は追い込まれると異常な力を発揮します。 普段は奥に秘めていますが、いざと言うときには凄い事になります。 しかし、その力がおかしな方向にいくときもあるようで。 このスレは今までに見た爆笑珍回…

 【13(いさ)ましき】学生時代の珍事【学生時代】

ラウンジより「【13(いさ)ましき】学生時代の珍事【学生時代】」学校では様々な事件が起こります。 ガラスが割れるなんてのは序の口で、 本当に、おかしな事件が日常で起こっています。 このスレは学生時代の珍事をageるスレです。 - 1 :名無しさん? :0…

 飲みすぎました。素早く酒を抜く方法

お酒、Bar板より「飲みすぎました。素早く酒を抜く方法」後1ヶ月で忘年会、その後は新年会シーズン。 それでなくてもお酒を飲む機会は多いはず。 たしなむ程度ならばいいのですが、 時には付き合いで深酒をしてしまうことも。 このスレはそんなときにすばや…

  ささやかな贅沢 

生活全般板より「ささやかな贅沢」日々の生活は結構質素なもの。 毎日同じような水準で生きていく人が殆どだと思います。 そんな毎日だからこそ少し贅沢したいもの。 このスレは自分が楽しみにしているささやかな贅沢をageるスレです。 - 1 :おさかなくわえ…

 なんでこんなに高いの?

生活全般板より「なんでこんなに高いの?」日本は世界の中でも物価の高いことで知られています。 よくよく他の地域の平均価格を見てみると 幻滅するなんてこともあります。 普段払っていて、適正とおもいながら払うならば良いのですが、 中にはなぜこんな高…

 ■この映画で主人公がスターローンだったら?■

映画一般板より「■この映画で主人公がスターローンだったら?■」シルベスター・スタローンといえば、映画「ランボー」シリーズで お馴染みの俳優さんですが、 そんなスタローンがもしも既存の映画の主人公を演じたら どうなっていたでしょうか…? このスレは…

▲面白い日本語を見た・聞いたことがある人▲

海外生活板より「▲面白い日本語を見た・聞いたことがある人▲」日本でも時々目にしますが、 どうも勘違いしている日本語というものが 海外の看板などには多いようです。 また、他言語と日本語のニュアンスの違いで とんでもない言葉を刺青として彫ってしまう…

愛するということ。

ほのぼの板より「愛するということ。」人間の究極の形とも形容される「愛」 一口に「愛」といっても様々な形が考えられます。 このスレは「愛するということ。」は何かという問いに対する ほのぼの板からの回答です。 - 1 :Rabix ◆RabiX/YBYE :03/10/18 20…

☆復活☆『もしも車が話せたら』その5☆マターリ☆

車板より「☆復活☆『もしも車が話せたら』その5☆マターリ☆」生活、特に地方での生活では欠かせない車。 スポーツカーやワゴン、軽自動車などその種類は多彩です。 そんないつも乗っている車が話せたらどんな話をしていると思いますか? このスレはもしも車が…

小さな法則

ほのぼの板より「小さな法則」この世は不思議なことばかりです。 法則として存在する事象もあるにもかかわらず、 それだけでは説明できないものも存在しています。 このスレは法則、特に小さな法則をageてみようというスレです。 - 1 :Rabix ◆RabiX/YBYE :…

あなたの生活に役立たない特殊能力

生活全般板より「あなたの生活に役立たない特殊能力」特殊能力とは他人にはあまりないそれこそ特殊な能力のこと。 その能力はかなり不思議というか、不可思議なものが多いです。 しかし、せっかくその能力を持っていても生活には役に立っていない という人も…