2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロンの鍵

ついに近くのゲーセンにアヴァロンの鍵入荷! ちょっとやって見たいのだけど、スターターが1000円。 ちょっとやるには高いなぁと思ったり。そのうちやると思いますが。 これでマジックアカデミーが入荷されれば言うことなし。

今日の戦績

今日は半荘一回で 0-1-0-0。 しかしその内容が凄かったです。 下家がプロCPUでかなりどきどきしてたのですが、 今回は上家と対面がかなり振り込み合い。 満貫ツモったと思ったら跳満振り込むし。 結局その二人ですべてが決まってしまった感じ。 一回も和了ら…

オケ

2日続けてオーケストラ聴いてきました。 ひとつはW大オケ、もうひとつはTK大OBオケでした。 Wオケは凄かったですね。素人のおいらでも分かるくらいです。 後者は無難に良かったと思います。ピアノが凄かった。 どちらも中盤寝てたなんて絶対に秘密だ。

今日のことのは

夜空に消えていくレールの上 止まらない愛に乗って走り出す 明日が来れば 夜が来れば そこは、永遠の中 奥井雅美「I Can't」より。

2log? 2blog?

個人的には2blogがいいなと思ったり。 ただもっとこだわりたいのは2ch-blogより2chblogのほうがいい! というところだったり。

2ch-blogの個人的巨頭

2ch-blogサービスも提供されてから暫く立つので 巨頭というか大手さんが結構出てきました。その中でも大注目なのが 2log-laboさんと |∀゜)ジィーッさん。 ∀゜)ジィーッさんはPC・ネット系のニュースを扱っているblogで そのネタがまた面白い!アクセス数が…

WA-blog再始動?

久しぶりにWA-blog更新。 2行ぐらいですむことを延々と堅苦しい文体で書きなぐるblog に成り下がったなんて秘密だ。でも最近そうなんですよね。あまり書くことが無いんです。 これからどうなるかはちょっと分かりません。( ゜Д゜)ヌターッ。

メモ。

今週の課題 TMEng Text読み。 PETech 手紙書き。 HJEdu. 学問のススメ。 終わるのかな。あ、テストもあるんだ゜д゜)鬱死・・・

今日の戦績

今日は半荘1回、東風2回で 0-2-0-1でした。結局ガラス玉は±0でした。 それよりもほとんど字一色で和了れる配牌だったのに クイタンヤオで流されたのには(´・ω・`)ガッカリ・・・。

マイノリティーリポート

DVD借りてみてました。なんかちょっと拍子抜けでした。 かなり矛盾点があったというかリアル(未来の話なので未来においてリアル)では無かったと思います。 指名手配されてるのに聖域に入るセキュリティーがザルだとか…。 まぁ、最後はちょっと良かった…

突入せよ!あさま山荘事件

さらに借りてきました。個人的に大好きな展開というか内容で、 しかも役者が役所広司だったので、最高です。 本当の話なので、ちょっと複雑な気分ですが、 かなりよかったです。誰がなんと言おうとこれは大好き。 評価:★★★★☆:かなり良かった。

週刊2chblogWalker

週刊2chblogWalkerのコンセプトとしてはテキスト系や規模の小さいblogさんを 中心にpick-upしていこう、というものがあります。 といっても大手さんも時々取り上げられたらとも思ってたり。 そんな頻繁に取り上げるとちょっとアレなので、ちょくちょくやって…

(つД`)

なんだか「(つД`)」で来る人が結構いるんですが、何が起こってるんだろう…?

武士道

新渡戸稲造の「武士道」読破。 課題で読んだんですが、結構面白かったです。読みやすかったし。 問題は次の「学問のススメ」だ…。 そんなわけで頭イタイです。

またもやとあるスレ

またもやとあるスレを見てました。 いわゆる「マウ」ネタなんですが、かなり面白かったです。 これまでネタ臭のしていたスレはあまり見たくなかったのですが 今回のはかななりよかった。ファンになりそうですよ。 そんなわけでminusの更新は遅れるのでした。

とあるスレ

とある板のとあるスレに読みふけってこんな時間に。 URLを張りたいところだけど、スレ主さんの意向に従って 張らないことにします。非常に不謹慎ですが、言語学にとっては貴重なサンプルのような気がします。

卒論

英語教育で書くか、広告分析で書くか迷い中。 就職考えると前者なのかなぁ。

落ちた。

落ちました。来年は本職の試験があるし受けられないかなぁ…。

決まらない。

卒論の指導教官が決まらない…。 なんで自分の年に限ってResearch Leaveばっかなんだよー(´Д⊂グスン

今日のことのは

「あるがままに受け入れる」 僕の大好きな人が言った大好きな言葉。 エネルギーをいっぱい必要とする作業だけど、 これから得られるものは半端じゃなく大きい。 音楽は常に生きていて、音がかなで始められたその瞬間に、演奏者の手から離れ自由に飛び回る。 …

今日の戦績

1-1-2-2で収支-1…。運のせいじゃないんでしょうが…。 かなりフーロしてる人に振り込んでました。4級落ちかも。

広告

最近広告を入れてみようかなと思ってます。 やめたほうがいいのかな…。

今日のことのは

水晶に問いかけた 涙が答えてた 偽りだって月の下で同じ光になると kotoko「Amethyst」より。

よつばと!

さらに、あずまきよひこ「よつばと!」(600円)も買ってきました。 出てるのは知ってたのですが、買おうと思ったのは出先で読んでいた 読売新聞の広告欄だったり。結構効果あるのね、ここ。 んで、内容はというと期待通りでした。 大きな事件もなく淡々と物…

小曽根真 the trio

小曽根真 the trioのCD「Reborn」(3000円)を買ってきました。 目当ては「ドラえもんのうた」。 正直かっこよすぎ。こんなドラえもんありかー!って感じです。 スタンダード集なのでほかの楽曲がちょっと大人しめなので この前聞いた「Dear Oscer」とか「No…

五級

日本プロ麻雀連盟公認5級を取得。かなり嬉しいです。 次は三級を狙います。じりじり。

立川

明日から学校+今日は暇 ということで立川に行ってきました。多摩モノレールに乗ったりとか麻雀してたりととか 相変わらず無駄なことをしてきたり。そのおかげでCⅡに昇格できそうです。 早くBⅠに昇格して初段を受験したかったり。

べろべろ

チューハイとビールでなんだかべろべろ。 こんなに酒に弱かったっけ…?

麻雀格闘倶楽部

やっと弐段に再昇格。今度こそ参段になりたいなぁ…。

試験

試験終わりました。名実ともに。えぇえぇ…(´Д⊂