2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 飲みすぎました。素早く酒を抜く方法

お酒、Bar板より「飲みすぎました。素早く酒を抜く方法」後1ヶ月で忘年会、その後は新年会シーズン。 それでなくてもお酒を飲む機会は多いはず。 たしなむ程度ならばいいのですが、 時には付き合いで深酒をしてしまうことも。 このスレはそんなときにすばや…

  ささやかな贅沢 

生活全般板より「ささやかな贅沢」日々の生活は結構質素なもの。 毎日同じような水準で生きていく人が殆どだと思います。 そんな毎日だからこそ少し贅沢したいもの。 このスレは自分が楽しみにしているささやかな贅沢をageるスレです。 - 1 :おさかなくわえ…

 なんでこんなに高いの?

生活全般板より「なんでこんなに高いの?」日本は世界の中でも物価の高いことで知られています。 よくよく他の地域の平均価格を見てみると 幻滅するなんてこともあります。 普段払っていて、適正とおもいながら払うならば良いのですが、 中にはなぜこんな高…

 ■この映画で主人公がスターローンだったら?■

映画一般板より「■この映画で主人公がスターローンだったら?■」シルベスター・スタローンといえば、映画「ランボー」シリーズで お馴染みの俳優さんですが、 そんなスタローンがもしも既存の映画の主人公を演じたら どうなっていたでしょうか…? このスレは…

▲面白い日本語を見た・聞いたことがある人▲

海外生活板より「▲面白い日本語を見た・聞いたことがある人▲」日本でも時々目にしますが、 どうも勘違いしている日本語というものが 海外の看板などには多いようです。 また、他言語と日本語のニュアンスの違いで とんでもない言葉を刺青として彫ってしまう…

愛するということ。

ほのぼの板より「愛するということ。」人間の究極の形とも形容される「愛」 一口に「愛」といっても様々な形が考えられます。 このスレは「愛するということ。」は何かという問いに対する ほのぼの板からの回答です。 - 1 :Rabix ◆RabiX/YBYE :03/10/18 20…

☆復活☆『もしも車が話せたら』その5☆マターリ☆

車板より「☆復活☆『もしも車が話せたら』その5☆マターリ☆」生活、特に地方での生活では欠かせない車。 スポーツカーやワゴン、軽自動車などその種類は多彩です。 そんないつも乗っている車が話せたらどんな話をしていると思いますか? このスレはもしも車が…

小さな法則

ほのぼの板より「小さな法則」この世は不思議なことばかりです。 法則として存在する事象もあるにもかかわらず、 それだけでは説明できないものも存在しています。 このスレは法則、特に小さな法則をageてみようというスレです。 - 1 :Rabix ◆RabiX/YBYE :…

あなたの生活に役立たない特殊能力

生活全般板より「あなたの生活に役立たない特殊能力」特殊能力とは他人にはあまりないそれこそ特殊な能力のこと。 その能力はかなり不思議というか、不可思議なものが多いです。 しかし、せっかくその能力を持っていても生活には役に立っていない という人も…

★[バカニュース]今年で中ニになった妹

バカニュース板より「今年で中ニになった妹」一部では「妹萌え」なんてことを申しますが、 実際の生活では結構そんなことにはなりえないという話を聞きます。 このスレは今年で中二になった妹を持つあぶぶ氏などが ネタ的な日常を綴っていくセンスの光るスレ…

「あなたの宗教は?」になんと答える?

海外旅行板より「「あなたの宗教は?」になんと答える?」日本人は海外の人から見て宗教観が複雑な民族だと言われます。 初詣に神社に行き、寺に行き、結婚式は教会、クリスマスを祝うなど かなり宗教がごちゃ混ぜになりながらなぜか定着しています。 そんな…

現実をゲームだと思ってみるスレ

ゲームサロン板より「現実をゲームだと思ってみるスレ」人生はよくさまざまなものに形容されます。 映画、長い道などありますがその一つ一つが納得できる意味を持っています。 このスレは人生をゲームに形容してみようというスレです。 - 1 :ゲーム好き名無…

|д゜`)見てはイケナイものを見てしまった*1

生活全般板より「|д゜`)見てはイケナイものを見てしまった*1」人には何かしら秘密があります。 そしてそれをどこかに隠しているもの。 それを何かの拍子で見てしまうと非常に困ります。 このスレは見てはいけないものを見てしまった体験を語るスレです。 - 1…

おいお前等!海外で食ったゲテモノを言ってみろ!!

海外旅行板より「おいお前等!海外で食ったゲテモノを言ってみろ!!」食文化はその名の通り文化です。 地域によって調理法や使用される具材が変わるのは至極当然のこと。 そして、ある地域では食べるけれどある地域では絶対に食べないもの というものも存在…

RPGのHP・体力・ライフや状態変化の概念を考えるスレ

ゲームサロン板より「RPGのHP・体力・ライフや状態変化の概念を考えるスレ」大概のRPGに存在しているHPやライフといったパラメータ。 これは少しでも現実に近づけようと体力を数値化したものですが、 それを実際の世界に持ち込んでみるとどうなるでしょうか…

嘘ニュース

お笑い板より「嘘ニュース」日々報道されているニュースの数々。 その殆どは真面目な内容です。 そのため、それを茶化したときにはかなりの反動が来ます。 このスレは嘘ニュースをageていくスレです。2ch-blog内ではたぶろいど ぷれすさんが活躍されてますが…

みんな!民明書房辞典を作らないか?

懐かし漫画板より「みんな!民明書房辞典を作らないか?」民明書房といえば魁!男塾に登場した架空の出版社ですが、 その本の内容はすさまじく、もしかすると本当かも…と 信じてしまうような内容でした。 このスレはその民明書房辞典を作ってしまおうというス…

阪神タイガースをモチーフにしたギャルゲー

ギャルゲー板より「阪神タイガースをモチーフにしたギャルゲー」ついに18年ぶりの優勝を果たしたタイガース。 もしもそのあおりを受けてタイガースをモチーフとしたギャルゲーがあったら…。 このスレはそんな恐ろしいことを考えてみるスレです。 - 1 :猛虎☆…

霊体験だ!!と勘違いした恐ろしい話。その3.1

オカルト板より「霊体験だ!!と勘違いした恐ろしい話。その3.1」よく幽霊いるのかいないのかという議論がありますが、 どうしても科学的に証明できないものが存在します。 だからといって幽霊がいる証拠にはならないわけです。 このスレはすごい不思議な体…

自分が相手を「好きなんだな」と感じるとき 4回目

純情恋愛板より「自分が相手を「好きなんだな」と感じるとき 4回目」人を好きになるという感覚は昔から不思議な表現をされます。 胸が切なくなるとか、胸の中の何かがはじけたなどなど。 このスレはそんな自分が相手を好きなんだなと感じるときを語るスレで…

世界史系ジョーク集・第七集

世界史板より「世界史系ジョーク集・第七集」この世にはさまざまなジョークが存在します。 ジョークを知っていればさまざまな場面で役立ったりします。 このスレは世界史系のジョークを集めるスレです。 - 1 :世界@名無史さん :03/08/08 14:45 世界の国、…

あなたが見たことある大金持ち

生活全般板より「あなたが見たことある大金持ち」大金持ちとはその名のとおりお金をかなり持っている人。 誰もがあこがれる生活をしています。 このスレは見たことのある大金持ちの生活などを語るスレです。※紹介当時は人大杉中でした。 - 1 名前: おさかな…

耳垢が取れない・・・3

[ゆ♪さん、タレコミスレッドでの情報誠に有難うございます!]身体・健康板より「耳垢が取れない・・・3」とらないとどんどん溜まっていく耳垢。 普通に耳掻きや綿棒ですっきり取れればいいのですが そうは問屋が卸さなかったりします。 このスレは耳垢にか…

この感覚、理屈じゃなく分かってくれる人いるかなあ

生活全般板より「この感覚、理屈じゃなく分かってくれる人いるかなあ」人の「感覚」はその人独特のものです。 わかるようでわからない、わからないようでわかる。 そんな不思議な感覚をageていくスレです。 - 1 :おさかなくわえた名無しさん :03/09/01 00:…