Walkin' Aroundの裏コンセプト。

私信もこめて…というか、ここには私信的なことしか書かないのだけれど。


Walkin' Aroundのもともとのコンセプトはサイトの該当部分を見てもらうとして、
最近のコンセプトは「2chをあまり知らない人に2chの面白さを知ってもらうこと」と
「一般的に受けるスレ紹介」、そして「2ちゃんねるにはいろんな板があってそれぞれ面白いということをことを紹介すること」だったりします。


前者は2chになんか嫌なイメージだけを持っている人や
これから2chと触れ合おうとしている人に
2chはネガティブな部分だけではないことを知ってもらいたいからで、
後2つはは専門的なスレだけではなく、万人向けのものもあるぞーということと、
普段見ない板にもいいスレはあると言うことを示したいからだったりします。


だからですね、らくみちさんの

正直僕はあんまり2ちゃんねるには良い印象を持っていなかったのだが、このサイト(正確には本サイトの「Walkin' Around」)に触れてから2ちゃんねるが面白くなってきた

と言うコメントや、北海道ウォッチャー☆しずくさんの

とゆーか、民俗学・神話学板って初めて知ったです

というコメントを聞くとたまらなく嬉しかったりします。


巡回しているとこんなところにこんなイイスレが!と感じるときがあって、
病み付きになってる自分が居たりします。
まぁ、ほどほどが一番いいんですが、それもまたよいかなと。


そうそう、2chには悪い部分もあるんですけどね。
触らぬ神にたたりなしではないですけど、
そういう方面に進んでいかないことも重要かなと。