飲みすぎました。素早く酒を抜く方法

お酒、Bar板より「飲みすぎました。素早く酒を抜く方法」

後1ヶ月で忘年会、その後は新年会シーズン。
それでなくてもお酒を飲む機会は多いはず。
たしなむ程度ならばいいのですが、
時には付き合いで深酒をしてしまうことも。
このスレはそんなときにすばやく酒を抜く方法をageるスレです。

                                                                                                                      • -

1 :呑んべぇさん :02/12/23 04:42
仕事なんです。朝から


2 :呑んべぇさん :02/12/23 04:45
トマトジュースお飲みなさい。


5 :呑んべぇさん :02/12/23 04:51
スポーツドリンクをがんがん飲む、

トイレで出す。 (エンドレス)

それでも駄目なら、仁丹や飴、ガムでごまかす。


9 :5 :02/12/23 05:09
>>1
下からじゃないと、アルコール抜けないよ。

泥酔状態じゃないなら、
お風呂入って、体温上げるのもいいかも。


15 :変態医学生 :02/12/25 15:27
吐けるならば吐きましょう。アルコールは胃で吸収されます。
小便しても意味ないでしょう。よって5番さんの意見はあまりよろしくない。
果糖 のはいったジュースを飲む。
水よりも効果的。お試しアレ。

以上 変態医学生 より


19 :呑んべぇさん :03/01/22 16:27
味噌汁はイイね。
但し、ちょっと時間が経ってから吐すと最悪だよ。
胃液と混じって、ほんのり酸っぱくなった味噌味ゲロが…


25 :呑んべぇさん :03/01/23 16:05
静注で生食。
これ一番。

医者は皆やってる。

                                                                                                                      • -

生食=生理食塩水のことのようです。

                                                                                                                      • -

29 :呑んべぇさん :03/01/28 04:10
寒い日に露天風呂で下半身浴!!
コレ、驚くほど効果があります。
あまり実用性はなさそうですが
車で温泉に行った時でも安心して飲めます

…本末転倒sage


30 :呑んべぇさん :03/02/06 08:02
やっぱレッドアイかな?ビールにトマトジュース、卵黄。これ最強。
後でもっと酔いがひどくなるという諸刃の剣。
マジレスするなら干し柿がいいらしい。


38 : :03/03/25 12:56
ヤフオクにこんなの出てますた。
本当に効くのか?安全なのか?
@@お酒を完全分解するドリンク発売@@ 
>ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d28912925


40 :呑んべぇさん :03/03/27 17:52
ナースの友人曰く、「ポカリスウェットのような、スポーツ飲料を飲め。」
私も一回だけ、ひどい二日酔いになったとき、飲んだら、かなり即効性が
ありました。おしっこもたくさん出るけどね。


41 :呑んべぇさん :03/03/29 08:37
スポーツドリンク飲んで、風通しの良いところで裸で寝る。
厚着して毛布かぶってると、体表面から排出された酒くさい空気が抜けないような気がする。


外でやるなよ。つかまるぞ。


44 :呑んべぇさん :03/03/29 12:14
40°くらいのお風呂にじっくりはいって、とにかく汗を出す。
2㍑のペットボトル入りのスポドリを飲んで代謝を良くする。
のぼせたらしばらく外に出てを繰り返し、計4㍑くらい飲んだら
なんとかテニスのできる状態になった。だけど体力をものすごく
つかい試合の後全身を攣って死ぬ思いだたYO!


51 :呑んべぇさん :03/04/01 21:01
一応マジレスしとこう。

吐くのも一つの手ではあるんだが、アルコールの吸収はかなり速いので、むし
ろ吸収してしまったものをいかに早く分解・排泄させるかにかかっている。で、
酒、というかエタノールは、体内ではアセトアルデヒドから酢酸に分解されて
排泄されるんだが、この過程では大量の水が必要になる。ビールの場合ですら、
ビールに含まれる水分ではビールに含まれるアルコールを分解するのに足りな
い……という位、水分が必要になる。

で、水やスポーツドリンクを飲め、という話になるんだが、大概みんな酒飲む
のって夜だろ?だから、まずは「寝る前に大量に水を飲んでおく」これね。動
いて汗かいてる時の方が抜けると思いがちだが、実は就寝時に人間はかなり発
汗している。これを有効に利用して酒を抜くべし。

で、次の日になっても、喉の渇きが収まるまではちびちびと水分を摂取し続け
る。薄めの日本茶なんかも良い。カフェインには利尿作用があるしね。とにか
く水分。これに勝るものはない、と思う。


58 :呑んべぇさん :03/04/04 05:45
前に見たんだけど、みのもんたの番組でSOSってあるよね。
月曜日の7時だっけ ? フジでやってる奴。
あれによると、酷く寄ってしまった時(急性アルコール中毒)などの介護法として
先ずは、トイレに連れて行って吐かせる事が一番大事なんだと。
で、その後は胃の中に残ったアルコールを早く分解させる為に
100%のグレープフルーツジュースを飲ませると良いんだって言ってたよ。


68 :呑んべぇさん :03/04/05 16:31
みんな、スポーツドリンクがいいとか言うけど、スポーツドリンクって体内に水分を
とどめるために適度な塩分が入っているんじゃなかったけ?
そしたら水分を排出した方がいい二日酔い時には適さないと思うのだが、どうなんだろう?
漏れが(・∀・)イイ!!と聞いたのはビタミンCと水分を摂ることです。
中でもグレープフルーツ、梅干とか…。

柿もいいらしいが、あれは飲む前に食べるのがよいそうな。


69 :呑んべぇさん :03/04/05 17:14
ビタミンCと水分の摂取は、必須。
あとは、ひたすら安静にすべし。ちょっとの間でも寝ましょう。
間違っても、サウナや風呂に入ってはいけません。



70 :呑んべぇさん :03/04/05 17:42
呑みすぎると脱水症状になるので(アルコール加水分解のため)、
水分補給には体内吸収の早いスポーツドリンクがイイの。
塩分が入っているのは体内に水分をとどめるためじゃなく、
体液の浸透圧に近くして吸収、代謝を早めるため。
こんな事は高校科学・生物レベルの常識だ罠。


87 :呑んべぇさん :03/04/09 08:40
ハイチオールCは確かにきく。
だけど二日酔いになってから飲むと、吐いちゃう
んだよな。その時の不味い事ったら(>_<)
あまりの不味さにまた吐き気を催す悪循環。


88 :呑んべぇさん :03/04/09 16:48
ハイチは寝る前に飲んどけ。
たとえ1時間しか睡眠取れなくても翌朝は復活。
おれの場合も二日酔いになってからではダメ。
吐きはしないけれども、効きが悪い。


98 :呑んべぇさん :03/04/11 11:34
・水分が必要
・水分は体温と同じ温度だと吸収が早い
・水分に塩分が含まれていると吸収されやすい
・汗をかくと抜けていく
・糖分が必要
・酸味は気分をスッキリさせてくれる

以上を勘案し、漏れが生み出した最強の朝食。それは
「とろろうどん」
材料は冷凍うどんと市販のうどんスープととろろ昆布だけだし、作るの簡単だし。


112 :呑んべぇさん :03/04/12 20:37
大根おろし
キャベツの千切り!
青汁!
冗談抜きでききます。


115 :呑んべぇさん :03/04/20 04:29
こないだ二日酔い(頭は痛いが吐き気はない程度)のとき
なんとなく、スパイスの効いた辛いカレーを食べてみたら
見事なおりました!
いつも翌々日の朝までなおらなくて辛かったのが嘘みたい。


122 :呑んべぇさん :03/04/20 17:36
俺の経験から言えば、二日酔いになってからだと黒丸が効いたな。
飲む前にヘパリーゼを飲んでおくのが予防策として一番いいみたい。

自分の結婚式の時、1週間前からヘパリーゼを飲みつづけたお陰で
バケツを使用する事無く、注がれた酒を全部のみ干して記憶がなくなっても
翌朝二日酔いになっていなかった。

それ以来ヘパリーゼ信者になりますた。


131 :ノン兵 :03/04/21 18:19
やっぱり・・みそ汁?

前に神楽坂で飲んだ時に、女将さんが『こぶ茶』とか
『うめ昆布茶』が良いわよって言ってたぞー
あと銀座のママなんかは、ミックスナッツを食うと
悪酔いとか二日酔いにならないらしい


153 :呑んべぇさん :03/05/23 23:53
翌朝気持ち悪くなってからでは遅いです。
飲んでるときに同時に水も補給すること。
水分を摂ると水溶性ビタミン(B、Cなど)が欠乏して消化に支障をきたしたり
するのでこれらも補給する。
外で飲んでるなら、お店を移動する合間に自販機とかで補給する。
ちなみにのんべえの常識として、いわゆるスポーツドリンクは悪酔いの元
です。volvicとか、ちゃんと普通の水を飲みましょう。

                                                                                                                      • -

酒を飲みに行く前に読んでおきたいスレです。